ブログ

今回はオステオパシーの出張施術に付いてです。
お嬢様を産後19日目からオステオパシーの施術を始めました。
産後すぐに尾骶骨が痛くて歩けなかったそうです。
その方の歩き方や立ち方を診て、腰が後ろにいって反り腰のようになっていて、腹筋が弱くなっているように思いました。
その上、後ろからみて右腰が上がっていて右肩が下がっていました。
とにかくお尻を突き出して歩いていて本来の歩き方とだいぶ違います。

 

一度目の施術では、背骨を診て仙腸関節(腰の骨)を調整して、首の骨を診て頭蓋骨まで調整しました。
頭は、左側に強く引っ張られる感じが有り、それを調整しました。
施術中から腰が痛くなりました。
バランスが崩れていたのをバランスをとったことで、痛みが出たことを説明しました。
施術後、痛みは無くなりました。

 

二度目の施術の前にまだ、腰が後ろにいっているので、施術前に壁に踵とお尻と背中と頭を付けて立って貰ったら、踵とお尻を付けると頑張らないと背中と頭を付けることが出来ませんでした。
全体を施術しましたが、赤ちゃんがお腹が空いてしまったので、背骨だけの施術で終わってしまいました。

 

出張中、8回施術しました。

 

美容矯正の先生に相談させていただいて、少し美容矯正の手技も入れて、腰を伸ばしそのまま肋骨を挙げ、前肩の矯正をしました。
これで、立ち方が大分良くなりました。

 

最終日には、背骨の施術をして仙腸関節と反り腰の矯正と肋骨挙げをして前肩の矯正もしました。それから首を施術して、頭蓋骨を診ました。

 

赤ちゃんにおっぱいをあげたり、お世話する時にどうしても首を下げている姿勢が多いので、後頭環椎が硬かったのも良くなり、頭蓋骨も左側に引っ張られていたのも良くなりました。
骨盤の高さも揃い肋骨や肩甲骨の左右差も無くなりました。
頭の左側が引っ張られるのも無くなり膜の緊張も良くなったと思います。

 

あとは、ご本人が意識して姿勢を気を付けて下さるのが一番ですが、子育てをしているとご自分のことを構う余裕があるかどうか?

 

今回のお客様にもしっかり施術の効果を実感して頂きました。

 

ソファで赤ちゃんのお世話をしている時の姿勢は気になりますが、また施術を受けて頂ければ大丈夫です。

 

骨盤調整も出来て、楽に歩けるようになり、前肩も解消出来て、お客様には喜んで頂けました。

 

 

オステオパシーの施術は、出産前も出産後も施術することが出来ます。


出産前の腰痛などでお悩み方、ご相談下さい。

 

出産後の骨盤調整などご用命が有りましたら、お問い合わせ下さい。

 

オステオパシーの施術は、お身体全体を診させていただきます。何処か一部の施術は致しません。

 

しっかりお身体全体を診させていただきます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 

オステオパシー美容矯正 Salon de AOYAMA

 

http://ost-aoyama.jp/

 

お問合せ
E-Mail:kei@ost-aoyama.jp

 

住所:東京都港区南青山2-2-15

 

ウィン青山 603号室

 

TEL:03-6315-9816

 

オステオパシーの施術 60分 6000円
美容矯正 BODY 90分 15000円
BODY&FACE 150分 27000円

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

港区にあるオステオパシー美容矯正 Salon de AOYAMAが優しい手技の施術でしっかりと矯正します

姿勢を正すことで身体全体のボディメイクやダイエットをはじめ、正面からだけでなく側面や上下から見た時の顔の印象も整えてくれる美容矯正や身体が本来持っている元の位置に戻ろうとする力を手助けして自然治癒力を引き出すことを目的としたオステオパシーを体験するなら、港区にあるエステサロン オステオパシー美容矯正 Salon de AOYAMA にお越し下さい。
オステオパシー美容矯正 Salon de AOYAMA が行う美容矯正・オステオパシーでは、5kg以下の弱い力を用いた手技によっていかにも『矯正されている』という感覚を与えず、心地よい力加減で確かな結果が期待できる施術を心掛けておりますので、ほとんど痛みは感じません。美容矯正施術につきましては、お客様のご希望に合わせて施術内容を調整致します。